MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

代表選手御用達!上級者・中級者向けクライミングシューズ【おすすめランキング】

手首の怪我が治り2ヶ月ぶりにボルダリングしてみたら2級分ランクダウンしててショックを隠せないわたべーです。 最近、リードの日本選手権やボルダリングジャパンカップが行われましたよね。 知らない人のためにも説明しておくと、クライミングの日本一を決…

月明かりに照らされた海面が星空のように美しかった。in 新日本海フェリー

こんにちは、帰省中のわたべーです。 北海道に住んでいる僕は、少しでもお金を節約するために飛行機でなくあえてフェリーで帰省することがあるんですが、そのフェリー上から珍しい写真が撮れたので見てもらいたいと思います! フェリーに乗船したのはちょう…

カメラの被写体として万能なフィギュアおすすめ4選!!

こんにちは、ほろ酔いのところすみません、わたべーです。 写真ブログなんか見てると、よく居ますよねあのダンボール。 あの目が丸で口が三角のやつです。 そう、ダンボーです。今のカメラ界は奴の独壇場ですよね。 僕の大好きなログカメラっていうブログの…

海外通販で登山靴を購入して損した!?【個人輸入失敗談】

どうも、久しぶりに山に登って疲労困憊中のわたべです。 なんかよく耳にしますよね、「海外の店から直接買ったほうが安いよ!!」っていう甘い声。 確かに、登山靴のメーカーの多くが海外のものなので、日本で売られている登山靴は多くは関税やら送料が掛か…

ランニング用のイヤホンとしてiPhone純正イヤホンをおすすめする5つの理由

どうも、実は高校時代陸上部だったわたべー(@watabotchi)です。 最近でも自分のガリガリを維持するためにちょくちょく走るんですけど、やっぱり音楽ないとやってらんない! そんな走りながら音楽を聴くときに問題になるのはイヤホン。 ダメなイヤホンだと…