MENU

ボルダリング中チョークで携帯が汚れるのを簡単に防ぐ方法

f:id:hizikimame:20170213125609j:plain

こんにちは、友達と腕相撲をして手首を痛めてから2週間、未だに完治していないわたべーです。

はやくボルダリングがしたい・・・・

 

それはともかく、今日はほとんどの方が工夫なりして知っているであろう

「チョークの付いた手でも汚さずに携帯をいじくる方法」

をボルダリング初心者のために記しておこうと思います。

 

 

超シンプルです。

100均に売っているスマホ用防水ケースを買って携帯をいれるだけです。

こういうやつ

f:id:hizikimame:20170213123516j:plain

f:id:hizikimame:20170213122812j:plain

 これに携帯を入れて

f:id:hizikimame:20170213122822j:plain

終わりです。

 

チョークがついた真っ白な手でも問題なく反応してくれます。

別にこんなん買わなくてもジップロックみたいなフリーザーパックがあればそれに入れてもいいと思います。

iPadとかタブレットであればそっちのほうが快適かもしれませんね。

ちなみにジップロックでももちろん操作は可能です。

 

これで僕の黒の携帯カバーが白に変わることはなくなりました

20170213125811

 

このような事故も二度と起こらないでしょう。 

 

短いですが、これ以上書く事も特にないので終わりたいと思います。

ちなみにボルダリング関係でこれから書きたい記事は

 

ピンチ力、保持力ってなんやねん

ソールの種類と違い

 

とかです。

初心者が上手くなっていく過程で覚えたことを記していけたらと思います。