読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

高い登山用品を好日山荘で堅実に安く買う方法

登山 アウトドア

f:id:hizikimame:20170202204542p:plain

 僕は登山にはまってからちょうど今で一年くらいで、そろそろ雪山登山とかもしたいなーって思ってるんですけど、冬用登山靴とかスノーシュー見てると、

「た、高いぃぃぃ!」とつい叫びたくなってしまいます。

登山の三種の神器である登山靴、ザック、レインウェアにしてもどれも2万くらいして、合計すると6万円程度と初心者が遠のいてしまうような価格ですよね。

 

そこで貧乏大学生の意地で何としてでもお得に買ってやろうと調べまくった結果、海外通販なんて面倒くさい方法使わなくても、日本のお店で堅実に安く買える方法が見つかったので紹介したいと思います。

 

それは誰もが知ってる「好日山荘」の全ての商品を常に実質13%オフで買う方法です。

 

好日山荘であれば全国展開していますし、実際の店舗に行ってサイズ確認してから、Webショップで買うこともできるので、サイズ感が命の登山靴やザックなんかも買うことができます。

ちなみに好日山荘では登山靴に限り一度だけサイズ交換が可能なので、万が一ネットで買ってみてサイズが合わなかった場合にも交換することができます。

 

《追記》

2月24日の金曜日から始まる「プレミアムフライデー」のキャンペーンを利用すれば、さらにお得で実質20%オフで買えてしまいます。

プレミアムフライデーについてはこちら

hiker-hiker.hatenablog.com

 

実際に雪山装備揃えるのに利用してみたんですが、

f:id:hizikimame:20170204145248j:plain

・MAMMUTのプローブ

・MSRデナリ クラシック アッセント(スノーシュー)

・GRIVELのピッケル

・THE NORTH FACEのT-シャツ

 

以上の計4点が、定価で税込55,000円のところ、38000円程度で購入できました。

好日山荘がセールをしていたのもあったんですが、全体として約30%オフで商品が買えちゃったのは貧乏大学生にとってはかなり嬉しいところですね。

しかも見てもわかるように、全て登山で名の知れてるメーカーの商品です。

この方法だとこんな風にMAMMUTやpatagonia、finetrack、ミレーなどといった有名なメーカーの商品を確実に安く購入できるのがすごく気に入ってます。

安いだけのメーカーならいくらでもあるんですが、やっぱり時には自分の命がかかる登山用品は名の知れたメーカーで揃えておきたいところです。

 

では実際にその方法を丁寧に見ていきたいと思います。

 

やり方

この方法ってのは「自己アフィリエイト」っていう一見訳の分からない仕組みを利用してます。

知る人ぞ知る方法ですね。。普通の人は知らないと思います。

だけどやり方自体は簡単です。仕組みなんて知らなくてもできます。

仕組みを詳しく知りたい方はこちらのサイトを参考にしてみてください。

自己アフィリエイトの仕組み

 

一応仕組みを簡単に説明すると、広告会社のサイトを経由して好日山荘の商品を買うと、お礼として10%キャシュバックがもらえるという仕組みです。

大分端折りましたが、やり方自体は超簡単です。

そのサイトの登録だとかの手続き自体も4~5分くらいで終わります。

しかもそのサイトの登録料だとか年会費だとかも一切かかりません。

ただ、その10%のキャシュバックを受け取るのに、銀行口座を記入してもらう必要があります。

その辺がネットに疎い人にとってはちょっと不安になるかもしれませんが、実際僕も同じような感じで恐る恐る挑んでみて、無事1万5千円分くらいのキャッシュバックされたので安心して大丈夫だと思います。

 

それでは実際にそのその広告会社のサイトに登録してみましょう。

そのサイトはA8.netというところなんですが、このサイトを運営している会社は東証一部上場企業で非常に安心できます。

下のURLより登録画面に行けます。

A8.net

登録の仕方は下の方で丁寧に説明します。

 

登録の仕方

リンクから飛んだらこのような画面が出てくると思うので「会員登録」をクリックしましょう。

f:id:hizikimame:20170202230725j:plain

 そして押してもらったら、メールアドレスやら同意やらの記入があると思うので記入してもらって、送信を押してください。

登録したメールアドレスの受信BOXの方に本登録にすすむURLが貼られたメールが届いてると思うのでチェックしてみてください。

そのメールに貼られたURLを押すと下のような本登録の画面に進めます。

f:id:hizikimame:20170202232834j:plain

そうしたらこんな感じで記入画面が出てくると思うので適当に入力してください。

一応住所とかはちゃんとしたの書いたほうがいいかも

記入が終わったら、真ん中のサイトをお持ちでない方をクリックしてブログ作成画面に進みましょう。

「ブログ作成!?何のこと?」って思うかもしれませんが、作るだけで記事作る必要なんかもありません。建前です。

なのでブログのタイトルであったり、カテゴリーだとかの記入欄は本当に適当でおっけーです。

f:id:hizikimame:20170202232955j:plain

このように適当に記入が終わったら終わったら次のステップへ。

次がラストです。

さっき言ってた口座情報の登録ですね。

f:id:hizikimame:20170202233109j:plain

最後が一番大事です。

10%キャッシュバックがされなくなっちゃうので、ここは真面目に書きましょう。

ちなみにその10%分がこのサイトの方から振込まれるのですが、自己負担の振込手数料が30円と一番安いのがゆうちょ銀行なので、ゆうちょ銀行での登録がおすすめです。

終わったら確認画面に行って、間違いないか確認したら登録完了です。

 

購入

そしていよいよ購入です。

購入する際にもやり方があります。

 まずA8.netのTOPページに行ってもらって、右上にある「セルフバック」というのを押してください。

f:id:hizikimame:20170202233832j:plain

そうすると下のような画面になると思います。

f:id:hizikimame:20170202234147j:plain

検索欄に「好日山荘」と打って検索開始。

そうすると好日山荘だけがヒットすると思うので「詳細を見る」を押してもらって、出てくる「セルフバックを行う」っていうボタンをクリックしてもらうと、好日山荘のWebShopページに飛ぶので、あとは自分の好きな商品を買ってもらうだけです。

 

実際、43,230円分の商品を買うと、ちゃんと10%の4,323円キャッシュバックされたことが下の画像のように確認できます。

f:id:hizikimame:20170202235727j:plain

振込についてなのですが、A8.netは月末締め翌々月の15日に振込なので、気長に待ちましょう。

あと標準の設定だと、5000円以上の報酬から支払いが始まるので、少額からでもほしいかたはTOPページ右上の

登録情報 ⇒ 支払い・口座情報の修正 

のページから 「1000円支払い方式」のところにチェックをつけておきましょう。

 

以上が好日山荘の商品をお得に買う方法です。

「あれ!最初言ってた13%オフの3%はどこいったの?」

好日山荘のWebで会員として商品を購入すると3%分ポイントが貯まります。

それで13%っていうわけです。

さらにプレミアムフライデーなら3%ポイント還元が10%に変わるので、実質20%オフで買えちゃうわけです。

 

ちなみにシーズン替わりのセール中なら20~30%オフになってる商品もあるんで、さらにお得です。

ちょくちょくセールやってるので、ときたまチェックしておきましょう。

登山用品・アウトドア用品の専門店 好日山荘公式WebShop

 この自己アフィリエイトは、好日山荘以外にも山ほど案件があってほかの商品もお得に買えたりするので興味がある人は色々調べてみてください。